いさごじ日記

2017.06.10

ナイトムーンウォーキング開催

 
6月から始まったナイトムーンウォーキング。お店を午後6時30分に出て、サーフヴィレッジから砂浜に出て江ノ島を目指します。背中にはサンセット、江ノ島方面の空に満月の月がうっすら見えてくる時間。潮風に吹かれながら、波の音とリュックに付けたスピーカーから流れるBGMがウォーキングを軽快なステップに誘ってくれました。19時過ぎに江ノ島ヨットハーバー先の防波堤に到着。こちらで軽くドリンクタイム。氷入りのドラゴンフルーツジュースで乾杯した後、恒例の足つぼロードで健康度チェック?とにかく痛かった(笑)〜。ひと休みした後、帰路へ。すっかり日も暮れてまわりは真っ暗です。首かけLEDライトはナイトウォーキングには必須アイテム。足元を照らしながら夜の波打ち際を鵠沼海岸方面に向かって歩いていきます。帰路がこのツアーの最大のクライマックス。所要時間約2時間のウォーキングはお店に戻って終了です。「なんか、いつもとは違う海の景色を感じて楽しい・・・」と感想をいただき、ありがとうございました!梅雨ですが、これから夏にかけて開催しますので皆さん、是非ご参加くださいね。お待ちしています。

2017.05.28

鎌倉逗子セッション ハイキングツアーVol.2

 
今回も人気のコースをフランスのポールメーカー「GUIDETTI サンダースポーツさん主催ナビゲーションで開催。20名を超えるたくさんの参加者の皆さんで盛り上がりました。由比ヶ浜前の公園で入念にウォーミングアップした後、逗子マリーナ経由で衣張山へ。頂上では恒例のティータイム。暑さと程よい疲れを癒すレモンティーは氷入りのヒエヒエ!快晴の空に鳥の囁きがとっても気持ちいいー。午後2時前に鎌倉市役所前に無事戻ってきました。みなさんお疲れ様でした。

 
 

2017.03.12

鎌倉逗子セッション ハイキングツアー

 
由比ヶ浜をスタート!材木座逗子マリーナ経由で衣張山に向う山道へ。途中、まんだら堂がちょうど公開中だったので立ち寄りました。寺院とは違う鎌倉の歴史を感じるスポットです。衣張山の頂上では恒例のティータイム。お茶を飲みながら絶景を楽しみました。天気が良ければ絵に描いたような富士山を望めます。変化にとんだお薦めの鎌倉ハイキングコースです。次回はぜひご一緒に!

 
 

2017.02.25

鎌倉アルプス 天園ハイキングコースツアー

 
225日土曜日、鎌倉ノルディックウォーキング体験ツアーは無事終了しました。鎌倉市役所前をスタートして鎌倉アルプス(天園コース・太平山)→建長寺の方へ戻るルートを歩きました。天気もよく絶好のいさごじ日和。中学生、シニアの方、20代、いろんな世代が集まったウォーキングセッションでした。